rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

初めまして

初めまして ラッシーです

自分らしく(rashiku)居たいとの思いからつけました ラッシーと呼んで(読んで)ください


ブログは今まで読む側だったのですが 自分の感じた事を共有してもらえたら嬉しい と 一念発起しこれから毎日の些細な事を記録してアップします


夏なのに涼しい日が続きます 夜は良く寝られて良いのだけれど

家庭菜園のお野菜が今年はあまり出来が良くありません (いえいえ見栄を張りました) 全く良くありません でした

チョットずつですが色々植えているのです

どれも残念な出来😢

きゅうり🥒は苦く オクラ・茄子🍆・トウモロコシは育たないのであまり収穫できず

モロヘイヤはポツポツと芽を出したものの大きくならない

レタス・キャベツは中が傷んでいるのです

梅雨の時期に雨が降らず暑い日が続いて急に涼しくなったり…そういえば去年もそうでしたね

8月が涼しかったから9月が暑いかと覚悟していたのに残暑も無く秋になってしまった感じでした

今年はどうなるかしらね


先日初めましての方達と女子会(オフ会)しました

皆さん主婦で子供もいるので昼間にランチ&乾杯🥂です

軽くおしゃべりしてって感じでお会いしたのに色々共通点があり話は弾み 2〜3時間のつもりが結局6時間近くになってしまいました

また会いましょうと連絡先を交換してやっと帰途に着きました

楽しかったあ〜 久しぶりにワクワクする時間でした

行く前にはあまり期待していなかったけど これからもっと出かけて行こうと思いました


最近ミニマリストが流行っていますね

それで気づいたのですが私ミニマリストに近い考え方をしていたみたいです

うん、なれそう

でもいっぱい持っているんですよね〜

捨てられない性分もあって

今後ドンドン捨ててもっとスッキリ暮らせるようになろうと毎日考えています

〜基準は引っ越し〜

引っ越す時に持って行く価値があるかどうか

実は引っ越したいと思っているんです (家はまだ決まってないけど)

まず、複数ある物や使ってないものを処分します

今は百均で買えるものもいっぱいあるし必要になった時買えばいいの精神で

今日は 水切りワイパーとガラスの保存瓶(結構高かった)賞味期限が切れた非常食(家族に受けの良くない、貰ったものです)子供が使った後私が履こうと思って取っておいたサンダルを処分します

毎日この精神で行けば理想に近ずくと思っているんですよ

後は極力持ち込まない


私rashiku無理なく続けて行きます