rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

2週間のまとめ 〜今週処分した物〜

熱帯夜〜🌃〜熱帯魚🐠と一字違いなのにね

惜しい気がする

でも毎日のビール🍺🍻旨っ

オットーが帰ってくるまでに準備万端

夕飯とツマミ ビール🍺🍻をキンキンに冷やしてグラスも冷凍庫に入れてキンキン🍺

1日の疲れが吹っ飛び〜〜生きてて良かった 幸せ😋

とっても単純で簡単な幸せの一コマを堪能してます こんにちは〜ラッシーです😊


数ヶ月前から我が家では夕飯時にテレビ📺をつけないようにしました

子供達は生まれてからずっと夕飯時にはテレビがついていて当たり前だったのです が、

つけないようにしてみると会話が弾むのです

最初は見たい番組もあったりして 反対の声も出てましたが 今は見たければ録画してすぐにでも見られるし追っ掛け再生もあるし

問題無しです


朝の時計🕰替わりのテレビ📺も止めました

朝から静かです

気持ち良い

支度も手が止まらずスムーズです

ニュースに疎くなるかもしれないけどね

でも大きなニュースは携帯📱でもすぐに知らせて来るし 多分大丈夫👌

悪いニュース👎を何度も見たり聞いたりしなくていいから心💖も穏やかです


ラッシーは家に居るときテレビ番だったのですが すっかりテレビさん📺と疎遠になりました

録画機能がよくなった事でWord録画してくれてるし 見逃してもネット配信されてるので後から時間のある時に見られるし👍

テレビがついてないと色々考えられる気がします

テレビ視聴時間の断捨離かな🤔


また2週分の捨てたもの発表します

庭の古い洗面器に続き大きな植木鉢4つ朝のゴミ出し時にノリで捨てました

引っ越し決まって持ってかないものはサッサと捨てたくなってます

文房具📏✂️✏️類も引き出しにはミニマムに入れてましたがストックしていたものを処分しました

後ね…レターセット…かわいい😍もの綺麗✨なものをいっぱい持ってました

でもそんなレターセットは出番が無さそう

今メール📩ばかりになっているし きちんとお手紙で(どんな時だか?) となったらそんなレターセットでは出せないだろうと

使って無いのでリサイクルショップに持って行こうかと思ったけど誰が使うの❓使う人の顔が思い浮かばない

リサイクルショップだって売れない物は引き取らないだろうと…

これも処分します

古くなった電気スタンドも捨てました 私達の結婚披露宴で渡した引き出物ですが、ずっと使っていてデザインも古くなったし錆も出てきてて 残念だけど 引っ越しには持ってかない物です


捨てる物の中には使って無い物がありますが、誰か大事使ってくれる方の処に行けばこんな風に捨てられなかったろうにと思うと 次は無闇に自分の処にその時の気分で持ってきては行けないと戒めになりました

子供って何でも欲しがるよね 要らないって思える事が成長なのかな ラッシーもちょっと成長します😄


お弁当🍱箱と水筒 ランチバック クーラーバック ポットも 子供達に自分が使うと思う物だけ選ばせて処分しました

まだ普段使って無いお弁当箱やクーラーバックが物置きにありますがそれも処分します

だって使って無いから物置きに入れてるんだし


昔編み物をしていた残りの毛糸が有るけどどうしようかな〜

途中で嫌になったり、作ったけど解いたり、余分に買いすぎた毛糸がいっぱい

今手編みの物なんて身につけてる人いないよね

作るとしたらアクリルタワシかな

でも私は使わないし…これも処分かな

無くなってスペースができるとスッキリするのよね

ヨシ捨てよう❣️❣️❣️

決断するのを先延ばししてまた時間をかけるのは止めなくちゃね

必要無いからずっとしまってるんだし 今週はこの位で 来週も頑張ります


断捨離精神一歩向上🆙

引っ越し迄一カ月切りました

私の荷物が1番多いの

何とかしなきゃ 先ずは見直しから

少しずつ頑張ります 応援してね〜ラッシーでした😊👋🏻