rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

引っ越し準備と夕食作り

夕飯のメニューってなかなか決まらない時があります


こんにちは〜ラッシーです


夕飯は家族の事を考えてみんなが食べたそうな物を…とは思います…が、

あれもこれもあまり食べたく無いし〜

手の込んだ料理は大変だから作りたく無いし〜

簡単な料理は最近食べたりしてるし〜

材料費がかかるのも困る、色々買い揃えなければいけないのも大変

こっちのスーパーならお魚🐟が良いけどお肉🥓を買うならあっちのスーパーの方が良いし肉🍖 魚🐟以外なら向こうのスーパーが安いし

うーん🤔どこに行こう

なんて考えてるとタイムアップ

究極値引きシールが貼られたお惣菜狙いかお刺身を慌てて購入して来る なんて事も😝


最近は引っ越し準備で買い置きのある物を整理がてらの メニューを考えていますが

賞味期限の近い順になるべく荷物を減らそうとしていて

ドレッシングも数種類同時に使っていましたが今は市販の一種類と私の手作りの物だけだったり

味噌も油も終わりそうだけど少しづつ使ったり(買わずに済ませたい)

乾物もなるべく使って量を減らそうとしています


そうでなくても献立に悩んでるのにね〜

料理は好きな方だったけど最近はいまいち気が乗らない

○○を使った料理 で検索しています

便利な世の中😍


今日は混ぜご飯を作りました

買い物に行くのが億劫で家にある物で出来る料理です

味付けも冷蔵庫の中のタレの類いを色々混ぜて

二種類の味付けにしました

スパイシーなのが苦手な子と好きな子がいるので


手抜きの簡単料理大好評😄

明日のお弁当🍱に持っていきたいって

1週間位このお弁当🍱で良いですって

いや〜(^_^;)連続はちょっと…ママ👩の立場もありますから〜残念(あの残念侍風で💕)

明日も涼しかったら鍋🍲もいいな 簡単で色々入れられてトマト🍅缶があるからトマト🍅鍋🥘にしようかな

ちょっと褒められると献立のアイデア💡も湧いて来ます

大した献立ではないけど決まって居ると気が楽です

ご訪問ありがとうございます😊ラッシーでした👋🏻