rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

忙しさ加速中

リサイクルショップに不要品の買い取りをしてもらいました

一点一点値段をつけるのではないので沢山持って行っても千円に満たない事もあります😩

近所とはいえ車🚗で運び1時間とかかかって査定してもらってそんな金額では割に合わない感じがしていました

買い取りして貰うのには業者を選ばなければいけない様で色々調べてみたりしましたけど…品物が沢山あるわけでは無いし買取価格が予め分かるわけでは無いのでそこまでしなくてもいいかなぁ〜とか思っちゃいます


こんにちは〜ラッシーです😊


涼しくなってきたし冬物などもリサイクルショップに持って行ってもいいかもと

やっぱりちゃんと査定して欲しいのでブランディ◯に出してみます

査定して もらって止めてもいいそうなので

メールでやり取りするらしいのですがよく考えたら知らないところにそれ相応の品を預けるのですから最悪失う事もあるやも知れず名の知れ無いサイトを信じるのも恐くなりました


引っ越しまで二週間くらいになってしまいました

リサイクルショップもそうですが処分品はかなり多いですね〜

こんなに要らないものを持って居たのかと感心してしまいます😕


引っ越し先では灯油が使えなくなる為ストーブファンヒーターは処分します

後ランニングコストが高くてあまり使えなかったガスファンヒーターも持ち込めば無料で引き取ってくれる市の処分場に持って行きました

最近何度か利用しています

車ごと計量して下ろしてからまた計量

良い物があった時に着服しないように なのかな〜なんて想像力を働かせてしまいました

ダイニングの椅子三脚と石油ストーブ一台石油ファンヒーター二台ガスファンヒーター一台を引き取ってもらいました

スッキリ〜

でも、まだまだ😤もっと処分する物はあります

踏ん切りがつかないだけさ


要らないものリスト


ベッド🛌4台(内2台ウォーターベッド・一セット2段ベッド・セミダブル ベッド)

箪笥一竿幅150cm

チェスト3台

靴箱(装飾に彫刻が全面のある物)

座卓(黒檀)

ダイニングテーブル2台

その他迷って居るものが数点あり… 桐ダンスとかくつ箱とか

欲しい方が居れば譲りたい🤔思い入れがあるので大切にして欲しいです

でも、どうすれば良いのか知らないし

メルカ◯とかア◯テとかジモテ◯ーなど利用したこと無いので良いのかどうか

対面取引は安心しますが…家具は引き取ってくれる処が無いですね〜

捨ててしまうには惜し過ぎるので


やっぱりしばらく置いておこう…(ーー;)

断捨離の大変さ思い知ります

断捨離している方々すごいです😍


まだまだ発展途上のラッシーでした😝ご訪問ありがとうございます😊

応援してくださり嬉しいです 励みになります