rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

大変

大型の台風🌀🌬が日本に居座って猛威を振るって居ますね

ニュースでは危険な映像が次々に流れ心配で家の周りを片ずけて来ました

皆さん被害は無いでしょうか?

こんにちは〜ラッシーです


片ずけていて感じたの 庭には結構要らないものを置きっ放しにしている〜

ミニマリストにはあり得ないから捨てなくては…🤔

台風🌀🌬が来ないと片付け無いのは気にならないから 普段置きっ放しにしているとそこにある物が術でも使って見えないように隠れてしまうのですね

でもそれ 見えないのは自分だけ お客様や他の人には見えてますから〜残念🤦‍♀️

という訳で古くなった洗面器を捨てます

庭で水やりする時に雨水溜まっていたらluckyとばかりに使って居ましたが見た目重視の視点で捨てます

大体ホースで 水撒いている時点であまり節水にはなってないし

あちこち雑草が増えてきて花🌸が肩身狭くしている庭を何とかする方が良い事に気付きました

植え込みの管理も出来てないのでプランターも撤去します


台風🌀🌬が来ては洗濯物が乾かないし 今は制服も着てないので(夏休みだから) 洗濯しないでいたら ナナナント まさかの台風🌀🌬逸れた〜〜

5人家族故 毎日10キロ洗いの洗濯機を1日に1or2度 回すくらい洗濯物があるので慌てて洗濯

でもおかげさまで今日はお客様視線で家を見る事 に👀気付きました

術を使って隠れている物探し出します 👻


まだ何かに使えるからという考えを捨てようと決心

一緒にスッキリ生活目指してくれる方大募集中😍