rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

負けない負けない

夏〜🏖🕶〜って感じのお天気☀️

暑さに負けない元気で今日も頑張ろう

自分を鼓舞してます

こんにちは〜😃 ラッシーです


引っ越し検討中です 今迄 何件か物件🏠を見に行って来ました

が、今回気になる物件は契約申し込みしないと流れてしまうって

まだお住まいになっているから内見出来ないし引っ越し予定日も確定しないのに

外から見る👀だけ…後は写真と図面で確認するのだけど

写真なんていつ写した物かわからないし 建てたばかりの時ならそりゃ〜綺麗でしょう

私達が入る時の状況がどれ程そこに近いのか🤔


周囲の住環境🏘をチェックしに子供も連れて行く事にしました

実は子供達には初めての経験

今の家が住みごごち良く引っ越し反対組なんです

学校近くなるよ〜〜って言ってもここが良いって

気に行ってくれているのは嬉しいけどね😆君達の事を考えて購入した家ですもの

夫は職場に電車🚃で寝て行けそうなので乗り気です 近くもなるし時短通勤⌚️


突然の嵐🌧の中物件を見に行って来ました

以前から目をつけていた部屋は案の定子供達のブーイング👎👎

もう一軒は外から見る👀だけの物件ですがそこが反対出来ない理由にもなりここに問題がある訳では無いけど引っ越ししたく無いんだと訴えています

夫と少し打ち合わせします

お互い子供のため家族の為と考えての引っ越し案ですから


どちらが正解という事は無いでしょう…以前見に来てくれて我が家を気に行ってくれている方のローンがどうなるかにもかかって来そう

売れてしまえば後戻り出来ないのだし

それまで悩みどころ🤔🤔🤔


ほんとこんな大変な事は後回しに出来ません

その場の雰囲気にも流されては❌です


いつやるか?

今でしょ☝️


ラッシーでした