rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

一角の者に…なる為の〜

ここ最近なんだか暑くて、夏が最後にひと踏ん張りしてる感じです

まだ夏休み中だしね

そろそろ学校🏫が始まってほしい親御さんも多い事でしょう、私もその一人☺️

こんにちは〜ラッシーです


一ヶ月後に引越しを控え気忙しくなってます

とりあえずご挨拶回りをいくつかしてますが車🚘だったら1時間ぐらいの所に行くだけなので大袈裟にはしたく無いの

週に一度くらいは実家の方(この家の近くです)に来ることになるだろうし、そしたらまた顔出ししたいので私的には お別れでは無く引越し報告だけしてるつもりです そこ強調してお話ししてます


引越しをするのにどういう順番でしたら良いのか考えて居る所です

大きい荷物は見る👀だけで大体分かるけど実際に大変そうなのは細かい物かなって

押入れの中動かしてないものだらけだし

趣味の物がいっぱいあって、しかも結構お値段が張る物ばかりです(私にはですけどね)

今思うとなんで こんなに、こんなの、買っちゃったんだろうと思うけどこれも勉強代だったのかしらね〜

先々のために〜なんて思ってたんです あの頃

ドンドン買い集めて立派なものに 一角の者にと思ってたんです あの頃

しっかり勉強もして その為にはこういう物も必要だしと投資のつもりで居たんです あの頃

けれども どんな勉強して投資をして買い集めて立派にして行っても活かせなければ仕方ないです

覚悟して断捨離するか

まだまだ引きずって行くか

重い重い荷物を誰も喜ばないであろう道具をどうするべきか

先生に譲って頂いた物も沢山有ります

今になって分かる 先生も処分したかったけど勿体無いし 欲しいって言ってる私に売ってスッキリしたかったんだなぁ〜って

ラッシーはどうするべきか

有効に使って貰える人に譲りたい…出来れば有料で(^^;

良い知恵有りませんか?教えて下さいませ


とりあえずどれだけの物があるのか全出しして見ようと思います

無事に済みます様に応援お願いします ラッシーでした