rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

断捨離注意 酵素ドリンク

暑くなったり涼しくなったりしてますが、こんな時風邪🤧引きやすいので気を付けなくちゃね〜

そういえば7月頃にもこんな感じで気温の変化についていけずラッシーは風邪🤧引きました

こんにちは〜ラッシーです


身体をひいても いつもは家で市販薬を飲んで寝てれば治るのですが、いつもと違う…悪くなっていく…で病院🏥へ

診察してお薬💊貰って3日…治らない…でまた行ったら ちょっと強い薬💊くれて今度は、すぐに治りました

だったら早くこの💊出して欲しかった😷 様子見だったのでしょうけれど

家族にもうつしちゃったし🤧😷🤒子供達に注意すると言い返されます

ママ👩がうつしたって

そうです そうです だから〜予防が大事 身体を冷やさない様にね

無理をしない ゆっくり休む って気を付けていれば随分違うし 手洗いうがいも大切なのよね


最近酵素に興味があるの

酵素ドリンクとか酵素パックをしてみたいって思って

酵素ドリンクを買うより作るといいらしいので調べてます

フルーツが作り易そう😉大き目の保存容器に入れて…あれ捨てちゃったかな

実家でも処分するっていう時もらわないで そうそう 捨てちゃった 広口瓶

買いたく無いしね〜 ラッシー断捨離中だから


イヤイヤありました広口瓶 いっぱい持ってたけど1ケだけ残ってた

昔々に買った味付け海苔の瓶1ケ(最近はプラスチック製だけどこれはガラス製)

捨ててなくて良かった😊実家にあった瓶の方がちゃんとした物だったけどこれからも使うかどうかわからないしとりあえずこれで、早速作ってみますね

林檎🍎と畑になってた瓜を切って砂糖を入れてフリフリ

これで出来るのかな〜

夏場は2〜3週間かかるらしいです ちょっと楽しみ


瓶が無かったらどうしたでしょう

① 諦めて作らない

② ペットボトルなど他の物を試してみる

③ 誰か持ってないか聞いて借りる(持ってる人いればね〜)


②に近いけど鍋で代用出来そう

ずっと作り続けるなら広口瓶の方が良いけど無くても鍋なら口はもちろん広いし蓋も有るし

密閉出来ないけど毎日かき回すなら大丈夫👌と思う

諦めなければ何か方法見つかるのね


以前カリンを砂糖で漬けてカリンシロップ作ったのだけどあれも酵素ドリンクだったってことね〜ラッシー知らぬ間に酵素パワーの恩恵を与ってました

早く飲みたいな🥃酵素ドリンク

断捨離しすぎ注意報だったのかな❔❓❔❓❔

また報告します 訪問ありがとう😊ラッシーでした👋🏻