rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

各々のイメージと先立つ物 睡眠編

雨☔️の日って少し落ち着きますね

バタバタとお掃除したりお洗濯したりお布団干したり出来ないから今日はお休み〜って😋


こんにちは〜ラッシーです🤗


以前にも書きましたが、洗濯物を乾かす我が家の必殺アイテムを壊れたタイミングで断捨離してその後何も補充していない為雨☔️の日の洗濯は悩みどころです🤔

何日も続く様なら乾燥機をかけにコインランドリーという選択肢もありますが、1日位だとそこまででは無くでも制服や体操服がある為洗濯しない訳にはいかず夏休み中とはちょっと違う対応をしなければいけない様です

今回はどうしても明日使うものを選び少量だけ洗濯機へ

洗濯機にある部屋干しランドリーモードで洗濯します

この部屋干しランドリーモードって只々脱水をし続けるモード

一度だけ使ってあまり効果ないかと思ったので今日久々に使いました

脱水4時間

結構水分を飛ばせていますが丁度晴れ間が見えたので外干しに変更

他の洗濯物も慌てて洗い外干しします

午後から晴れ☀️ても乾くかしら❓


古くなった物たち使ってない物たちを選び断捨離中

お布団って改めて見ると👀結構適当に選んでいて統一感無し、気に入って使っている物は傷んで汚れてますね

良い物だとお値段も張るので総取っ替えはきついかしらせめてカバーだけでも統一したいな〜


引っ越し先は洋間ばかりです ベッド🛌でもベッドパッドに枕・タオルケット・毛布肌掛け・かけ布団は最低いるよね✖️5人分

大変な出費です

ベッド🛌も机も部屋に合わせて買い替えた方が良いそうで 狭くなるし…

子供たちには子供たちのイメージが有るから話し合いが必要です

夏場はそれらを管理ししまえる事

新居は今よりベランダが狭いの 当然と言えば当然だけど…

押し入れも無いようだし

問題山積み でも寝る事は大事だから十分検討していい結論出したいな〜


朝ゆっくりしていた分大忙しの午後です

やっぱり晴れるといいなぁ(ラッシーどっちなの⁉️って言われそう)

今を受け入れ楽しもうと思うのでどっちも☀️☔️好きです

どんな天気でも良いところはあるはずって思いたい


もうすぐ新居が内覧出来るのでもっと引っ越し準備も進むことでしょう

見てもいないのに契約して引っ越し準備って変な感じね〜

成り行きでこうなってますが…頑張れラッシー‼️ 自分を鼓舞するラッシーでした😊👋🏻