rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

出来ない断捨離継続中

懸賞のハガキに切手を貼っるのに 前に値上げがあってから10円切手をもう一枚足して62円にし出しているのですが、子供は何を思ったか2枚の切手の間に不自然な間を空け貼っていました


何故こうしたのか?🙄

この◯で囲われた部分を隠してはいけないと思ったそうです🤔

ふ〜ん…?応募の決まりは隠して良かったの⁇

子供は子供なりに考えているのですが大人から見ると👀えっ?て思う💬


こんにちは〜ラッシーです😊


自分が感じた事はみんなが同じように感じる訳では無い 頭では理解しています

大体の事は同じ様に感じていると思ってしまいます

でも、判断決断の連続の中では 「 少し違う」や 「大きく違う」という 事がいっぱいあって

人間が2人以上いると常に相手を理解しようとし合わないと揉めたり苦しくなってしまったりしますから話し合いって大切😉ね


引っ越し先の部屋割りに不満の声が、

個室が足りないので私達夫婦はリビングを使おうと思っていました 主寝室を子供に使わせようって

そうなるとやっぱり他の子よりも広かったりするので荷物の整理をしていると色々感じることもあるみたいです

一番遠慮していた子が言葉では上手く言い表せずでも納得いかない胸の内を…訴えて来ました

親が決めるとその場は落ち着くのでしょうけれど後々の事を考えると みんなで話し合い譲り合わなければ不満蓄積するでしょうね😑ずっとそこに居るのですから

意見を出し合い話し合ってやっぱり最初の通りになりました

でも実際に住んで見ないとわからない事もあるであろうとも

そこで引っ越しして暮らしてみて不都合があったらいつでもまたみんなで話し合おうと

子供たちも成長していますね

この場では良い結論に達したと思います


やっぱりダウンサイジングは大変です

荷物が少ない子供たちでさえ色々考えて時間もかかって居るのですから

私の様な多趣味の者は沢山の荷物を持って、置いて、持って、置いて、の繰り返し

最少の荷物を持って引っ越しして後は改めて考えようと

自分では随分考え頑張ったのですけれど 決断の先延ばし

分かっているのに出来ない断捨離です

私も話し合ってくれる人が居ると良いなぁ

揺れて揺れて心は乙女💐のラッシーでした😋

ご訪問ありがとうございます😊👋🏻