rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

一カ月ぶりに

引っ越し用ダンボール📦が届きました

大と中合わせてとりあえず70個

大の方に洋服等中の方に本等重くなりそうな物

いよいよです


こんにちは〜ラッシーです😄


ミニマリストを目指すラッシーとしてはココは勝負所



ここまで入力して随分時間が経ちました

今引っ越し完了しております

途中 時間と体力が追いつかずブログ記事がアップ出来ませんでした😩

続けて居る方々はスゴイです


思い出して途中経過をまとめてみます


ダンボール📦50箱の予定でした

一人当たり10箱ですね

でもなるべく少なくして欲しいので子供達と話し合い一人7箱📦で荷造りしてみましょう

大でも中でも合わせて7箱

足りない時は話し合いしてみんなで考えて

必要と思うものだけ持って行き 不必要な物はこの際処分して 迷うものは置いていく

どうしても居るのであれば取りに来るけれど、取りに来るには時間とお金がかかるので良く考えてね、と

7箱×5人で35箱 残りは食器・鍋等の台所用品 洗面所にある物 玄関にある物 ベランダにある物等の共用品15箱

の予定でした

でも、不安になって70箱持ってきてもらいました

これって正解

だって大30中20にぴったりな訳無いですし

大40中30用意して両方合わせて20残れば予定通りの感じ

詰めてみるまで分からないです

どのくらいに収まるのか

引き出し一つがどのくらいの量なのか考えていませんでした

幅90センチのチェスト三段分で大きい方のダンボール二箱でした

私は本📚やCD💿等の物は処分してあるので持って行くものはかなり少なく小さいダンボール📦1/3位

趣味の物は処分出来ませんが置いて行く事にしたので荷物の中身はほぼ洋服です

バックも普段使いの三つのみにして大4箱に詰めました

靴👟はみんなで一緒の箱に入れ量を確認しました 大2箱 中々スムーズだね😀

転居先の靴箱を見てるので子供達もそんなに持って行けない事はわかっていて協力的🤝


長くなって来たのでこの続きは次回に


また楽しく続けていけるといいな

ご訪問ありがとう😊ラッシーでした👋🏻