rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

オープンキャンパス

こんにちは〜ラッシーです

今日は朝からThe夏ってお天気で暑いけど風もあって ガンバって💪エアコン無し

いつ迄もつか…


昨夜はなかなか寝付かれずエアコンさんのお世話になりました

おかげさまで今日は元気元気

朝からチャリ🚲で仕事と買い物して

昼は家で一人贅沢ランチ

実は昨夜買った寿司🍣が残って居たので

ビール🍺も付けてしまいました


午後もお仕事の方には出来ない事をしてしまいました ごめん🙏なさい🙇‍♀️

キッチンドリンカーにならないように今日だけにします

先日子供に付き合ってオープンキャンパスに行って来ました

本人はあちこちの大学に何度も参加して居たのですが行くかどうかわからない処に親まで行かなくてもいいかなぁ と思い今回が初めての親付き添い参加でした

本人はこの大学に行く予定らしいです

学校紹介も学生達が案内してくれて質問にも真摯に答えている姿が好感度高いです

先生にもお会い出来 大学の授業内容で心配な事を色々教えてもらい益々希望を膨らませた様子

『ああ青春 』って感じです


オープンキャンパスの後 ニ◯リに行き流行りのベジトートバックを購入しようかと探しましたが品切れとのこと

ミニマリストになる為に捨てに徹し買わないと決めたのに

なんて柔な決心かと反省しつつネット通販も検索

ネットにはまだ在庫がある様子

しかし、実物を見ないで買い物して失敗した事数知れず

ミニマリストはそんな事しないだろうな〜

ラッシーもここはグッと我慢して今回はやめておきます


ニ◯リでは引っ越しした後の部屋に置きたい家具を検討しながら見て回りました

実際部屋が決まらない事には家具も決まらないけれど

新しい物は 見てるだけで夢があります


一戸建ての現在の家はかなり広いので大型家具が沢山あり

都心のマンションに引っ越しするには持って行けないものばかりです

課題が多いです

婚礼家具も両親の想いもあって立派な家具を揃えてくれて二十数年経った今でも処分するには偲びない感じ

細かい物を捨てるよりここをまずクリアしなくては

高価な物は思い入れも強くなりがちね 壊れたりしてれば処分しやすいのでしょうけど


皆さんこんな時どうしてるのでしょうか

良かったらコメントで教えて下さいね

年齢的に終活に入る時期だと思ってます

今回の引っ越しも一戸建てをこの先維持して行くよりも 処分して身軽になり 暮らしやすい場所に行こうと思っての事

今でさえ(この歳でさえ)こんなに大変な思いをするのですから後十年経ったら(後10歳 年をとったら)こんな事出来ないだろうと

心配性のラッシーにアドバイスお願いします


昨日アップし損ねたのですがそのままアップします

若葉ちゃんゆえご容赦下さいませ〜