rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

大物断捨離

公園で一休みしていた時の事、カラス🦅が飛んで来た途端、今を盛りと鳴いていた蝉が一瞬で静かになり感心しました

…自然界に生きているもの達の注意力が私には失われているみたいです🤦‍♀️


こんにちは〜ラッシーです😄


何にも無い所でコケてみたり、今やろうと思っていた事を忘れたり(冷蔵庫開けてなんで開けたのか 考える😔)、話していてポイントがずれて行く、全て集中力が欠けているそう

「私もそうよ〜」なんて言葉に安心してはいけません

大きな事故になる前にcareしなければ

少なくとも他の人に迷惑かけない様にしたいと思います

ラッシーは引っ越しと共に車🚘を断捨離します‼️

今より市街地に行くので交通網は発達しているし 駐車場代が高いのでこの際思い切って😂…でも不安です

だってもう30年🚗 毎日の様に乗っていたのですから

ただ、お年寄りの運転する車🚘の事故が多くなって 私もまだまだそんな歳では無いつもりですが 急に車に乗らない生活って必要な方には大変でしょうし予行練習のつもりで…またどうしても要るようならその時に考えようかと思ってます


先日、長年出し入れしてない押入れの中を全出ししました

趣味の道具が沢山あって

白状すると…茶道具なんです

風炉釜や風炉先など一つしかない物はまだ良いですが、お棚3ケ 水指9ケ 建水5ケ 抹茶碗13ケ 数茶碗10ケ組も有り その他棗や茶入れ、柄杓、香合、茶杓、お軸、花入れ…などなど数点〜十数点ずつも、すぐにでもお稽古できますって位に揃ってます(もしかしてお茶会開けるんじゃない?)

出してみて触ると………昔の情熱が再燃🔥してしまいました


捨てられません


それどころか また茶道🍵始めたくなってしまいました

これでタンスの中の和服👘達も一緒に捨てないグループに

一部の物は処分の対象になると思いますが


これって危なくな〜い⁉️

他にも趣味としていたものが💐👠👗👘⛸🎼🎹🎎…開けない方が良いかもしれない

枯れて行くには早過ぎたようです😝

ミニマムとマキシマムを行ったり来たり

物によってミニマリストってなんて普通なのでしょうね

まとまりのないラッシーです

これにてゴメン👋🏻