rashikuのブログ〜引っ越したい〜

自分を見つめ直しています
人生後半に差しかかり子育ても終わりが見えてきたアラフィフ女子です
自分らしく(rashiku)生きる為に感じた事・考えた事をブログで共有出来たらと思います

バタバタバタ

雨☔️だったり晴れ☀️てみたり忙しいお天気でしたね

こんにちは〜ラッシーです


夏の暑さを忘れそう😅


春から引っ越ししようと計画して 片付けたり物件を探したり

お金💴の事計算してみたり

家族と相談してみたり…


やっと部屋が決まりそうです

急に決まるものですね…

なかなか決まらなかったのでアレッ😶

こんなものかな…❓❔❓❔❓❔

って感じです

来月引っ越します🚚 決定です


ファミリーでの引っ越しは大変ですね

転勤とかではないので引っ越す理由が絶対では無い故にある 引っ越し反対組との攻防も

自分だって迷ってるしね〜


思えばこの地に住んでいるのも実家が近いから

夫は仕事に通うのに🚙通勤時間もかかるけどこのくらい普通だからと許してくれて二十数年…


結婚👰🤵して初めは夫の実家に同居したもののお決まりともいえるトメとの行き違いに出家 じゃない別居し借家🏡暮らし

なかなかいい家🏡だったけどそこは6年の期限付きだった為今度は子供の学校🏫も視野に入れ物件を探して👀 探して👀 探して👀 無いんだな〜😞

希望通りの借家🏠

当時はまだ若かったし景気も今より回復傾向にあり夢と希望の詰まった家探し

それならと今の家を購入する事になったのでした


夫の実家と距離を保ちながらも時間が過ぎて

歳を重ねればお互いの環境 も変わるし

理解もできるかもしれないと


甘かった…


自分に都合の良いようにしたい人は歳を重ねても

いえ、歳を重ねたからこそ益々自分に都合の良いようにしたいみたいです(みんなそんなものでしょうか)


夫もそんな状況を理解してくれてずっとここに住んでも良いとさえ言ってくれてますが…😔

別居の責任が私だけにあった訳では無いけれど半ば私の我儘でこの地に住んで

楽しく暮らせて居ますが そろそろ夫の都合の良いようにしてあげたいとの思いもあってね…

子供達の通学夫の通勤に便利なところに引越そうと

でも同居は出来ません🙄


私達も歳をとって子供達が独立していくと今の家はあきらかに大き過ぎ

ダウンサイジングして行こうと 思ったのです


エッ❓お子さん独立したの⁉️


イエイエ してませんでした

フライングです

だからこそ の賃貸

数年して子供達がちゃんと独立した時にはもっと小さい🏡家にと

年寄りになった私達に貸してくれないなら その時は建てればいいと…

希望はミニマムハウス🏕テントじゃないけどトレーラー🚛ハウスやワンルームみたいなとこに住むのもありで

今いる屋敷🏯(ウソです城でも屋敷でもありません)を処分して


先日見に来てくれたお方は残念ながらこの家の購入を諦めたとか🤦‍♀️

私も残念です😦

こうなったらこのままおいておこう

空き家が一軒増えそうです


とりあえず引っ越し🚚して

暮らしてみて

私も夫も引っ越し反対組もどっちに住みたいか?

少し時間が経ったら結論を出そうって

売れないものは仕方ないし

戻ってこれる所があるのも安心かなって


破産しなければ良いのだけれど

老後破産どころか老後(前)破産 なんて笑えない


苦手なお金💴の算段をしなければ


今夜も眠れない〜🙁寝るのが下手なんです

寝るのに良い物ありますか?教えて欲しい〜


悩み多きラッシーでした